entery : BLOG category

京都の手芸専門店に部品買い出し。

2018年11月17日

soup stock tokyo 京都
いつものスープ・ストック・トーキョーで一休み。

昨日、京都病院へ行ったので、ついでに部品の調達もしてきました。
部品はカシメとかDカンなどで、近所の手芸ショップにもあるのですが、小分けで割高だったりするので時々専門のお店に行ってます。

とはいうものの、ここ数年はCFSで寝込んでいるので、京都のお店には行っていませんでした。
場所は京都タワーの地下。広いフロアに膨大な手芸周辺の素材が並んでいるお店です(でした)。
そう、ちょうどNHKの72hoursに出てきたお店みたいな(きっとあれより大きい)。

ですが行って見ると、お店は新しい観光のフードコートに変わっていて跡形もない。
仕方なく、スタバでお茶をしたのですが、
もしやと思ってググってみると近所に移転していることを発見。すぐに行ってきました。

▼ヨシカワ京都駅前店
http://www.star7.jp/yoshikawa/sp/

お店の面積は狭くなっていたものの、それでもかなりの品揃えで以前の雰囲気でちゃんとありました。
ただ、探しているDカンが無くてかなり細いくてよくない。とりあえずひとまとめ買っておきました(バラ売り)。
少しフォルダーのバランスを変えた方が良さそうです。うまくいくかな...。
他には、カシメをひとまとめ(こっちは小分け)。

とりあえず部品が調達できて一安心でした。


  

京都の手芸専門店に部品買い出し。
ちょっと細いDカン。

京都の手芸専門店に部品買い出し。
こっちはほぼ同じ。

LOMO LC-Aケースフォルダー・case folder 販売・通販

▼LOMO LC-Aケースフォルダー・case folder 販売・通販
http://lomofolder.shiga-saku.net/e1449286.html
  


同じカテゴリー(BLOG)の記事


Posted lomofoldermaker │ 2018年11月17日BLOG